2017年6月19日月曜日

新ルーンクエストを遊んでみる会

 ●ルーンクエスト・クイックスタート

今年の年末に Chaosium から RuneQuest の新バージョン(RuneQuest Roleplaying in Glorantha)の発売が予定されていますが、それに先がけて先日の6月17日に Free RPG Day のイベントの一環として、新しいルーンクエストの Quickstart が店頭配布されました。


このクイックスタートの冊子は48ページでシナリオ1本(Broken Tower)と、それを遊ぶのに必要な最低限のルールの抜粋、作成済みキャラクターが記載されているもので、新バージョンの紹介やお試し用の作品になっています。

この冊子は欧米のショップ店頭で数量限定で配られたものなので現状で日本から入手するのは困難なのですが、7月1日に一般公開され、冊子の販売と PDF 版の無料配布がされる予定になっています。

 ●新ルーンクエストを遊んでみる会

 この新しいルーンクエストに一早く触れて配布シナリオを遊んで見ようというイベント「新ルーンクエストを遊んでみる会 〜RuneQuest Play Party〜」が、来月、東京と大阪にて開催されます。私も東京でゲームマスターとして参加する予定です。良ければ是非一緒に遊んでみませんか?

詳細は以下のまりおんさんのページから確認ください。

日程: 東京:7月23日(日)、大阪:7月30日(日)
詳細: ルーンクエスト情報局: 新ルーンクエストを遊んでみる会
           http://runequest.hatenadiary.jp/entry/2017/06/18/134955

 --
それでは、会場でお会いできることを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿