tag:blogger.com,1999:blog-3000123855085191896.post2599524760527342867..comments2023-04-05T04:14:02.927+09:00Comments on ノチェット便り: HeroQuest紹介(4) - キャラクター作成alley-catshttp://www.blogger.com/profile/00398727121119481570noreply@blogger.comBlogger3125tag:blogger.com,1999:blog-3000123855085191896.post-35277767560788256712014-06-14T10:11:22.928+09:002014-06-14T10:11:22.928+09:00大枠をGMが考えて、詳細や展開は自分たち・・・Aの魔法陣の第二版がそんな感じでしたな・・・大枠をGMが考えて、詳細や展開は自分たち・・・Aの魔法陣の第二版がそんな感じでしたな・・・yukuhitonoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3000123855085191896.post-63312714291771634122014-06-13T19:12:36.037+09:002014-06-13T19:12:36.037+09:00シナリオの大枠はGMが準備するのだけど、詳細や展開は自分たちで考えて行く感じです。かかる時間はさまざ...シナリオの大枠はGMが準備するのだけど、詳細や展開は自分たちで考えて行く感じです。かかる時間はさまざまですが戦闘とかにはあまり時間をかけない分で時間配分は取りやすいです。<br /><br />感覚的ですが前の版のHeroQuestやHeroWarsはシステム的に時間配分し難かったのだけど、この版で非常に遊びやすくなりました。alley-catshttps://www.blogger.com/profile/00398727121119481570noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3000123855085191896.post-77812255694655261642014-06-13T07:34:41.801+09:002014-06-13T07:34:41.801+09:00シナリオやハンドアウトを自分たちで考えるようなゲームなのですね。かなり時間がかかりそうです。そういう...シナリオやハンドアウトを自分たちで考えるようなゲームなのですね。かなり時間がかかりそうです。そういうのを考えるのが楽しい人たち・・・ってそもそもそんな人じゃないと、この手のゲームはやらないか。yukuhitonoreply@blogger.com